
梅雨に入るのは早かったですが、最近はあまり梅雨っぽくない天気が続いていますね。でも今週末ぐらいからは、また少しだけ梅雨っぽい天気に戻ってくるみたいです。
洗濯物も部屋干しだとすっきりと乾かないので、梅雨の晴れ間は有効的に利用して、しっかり天日干ししたいものです。
でも、そんな時に限って、ベランダに出てみたら足が濡れちゃった!ということがないですか?サンダルが濡れているんですよね・・・。裸足ならまだしも、靴下を履いていたりすると最悪。
サンダル自体はゴム製で、しかも穴が無数に開いているので、基本的には濡れたままということはないはずなのに、その穴の中に水が溜まっている(残っている)ので、履いた時の重みで水が押出されてきて、濡れちゃうんでしょうね、たぶん。
ですが、今朝のめざましテレビでなかなか便利なグッズを紹介していましたので、見ていないという方のために情報シェアです。
それが「ベランダサンダルカバー」というもの。
特に素晴らしいアイデアグッズという訳ではないですが、たしかにこれを被せておくだけで、ベランダサンダルが雨に濡れることはないですね。
ちょっとアイデアを感じるのは、持ち手の部分が長くなっているから、そんなに屈まなくてもカバーを外せること。葉っぱの形になっているので、持ちやすいし、雰囲気的にもいいと思いました。
最初は風で飛ばされないかなぁと思いましたが、カバー部分は平べったいし、持ち手の部分は細いので、それほど影響はないと思います。
こかから本格的な梅雨を迎えるに当たっては、結構、役に立つ便利グッズじゃないかな。

